オーガニックコスメ大好きな主婦がペットと共に取り組むエイジングケア

アンチエイジングで体脂肪率を10パーセント以下に

運動で健康的にエイジングケア!

ペットと一緒に散歩することから始めたアンチエイジングへの取り組みで、1年後、私は体脂肪率を10パーセント以下に減らすことに成功しました。
実は体脂肪率を10パーセント以下にするということは女性の場合は余程、トレーニングをして筋肉を付けて脂肪を減らしてシェイプアップをしないとできないことなのでした。
それをこのアラフォーという中年太りもしやすくなっている代謝の落ちてくる年齢で10パーセント以下にしたのです。
それはすごいことなのですが、健康診断ではもっと太ってもいいと言われました。
もちろん、これ以上脂肪をつけたり、太ったりするつもりはないのですが、このままのスタイルをあと何年も維持していくことができるように努力は欠かせないです。
毎日、ジムにトレーニングをするために通いたいです。
ペットのダルメシアンたちも、スリムになった私を愛してくれています。

アンチエイジングに枕を品質のいいものに

あとこの課程で個人的にこだわったのは睡眠の質を左右するグッズ、枕です。
枕が悪いと寝つきも悪くなるし、それにしわも増えてしまうので枕はいいものを使用していたほうがずっとアンチエイジングになります。
現在、愛用している枕は高価なものでしたが、そのおかげで寝つきがいいです。
毎日ぐっすりと眠ることができるし、首が痛くなることもないし、寝違えるということは枕がいいものではないので寝違えてしまったりすることもありました。
テレビで紹介されていたものだったのですが、魅力的に感じたので早速、電話して入手したのですが、枕を変えただけで寝つきがよくなったのです。
いい眠りが老化を防止してくれると思います。
朝も気持ちよく目覚めることができるし、なんだか、とてつもなくいい夢を見れそうでした。

家族と取り組むピックアップページ

最新のエイジングケアの取り組み